令和元年7月28日(日)に交流例会を行いました。
天童YEGさんとの交流例会は今回で3回目となります。
今年度は天童YEGさんが鶴岡に足を運んでくださいました。

「ヤマガタデザイン」さんが運営する「Shonai Hotel Suiden Terrasse - スイデンテラス」と「KIDS DOME SORAI」を見学。
「富樫ろうそく店」さんに移動してろうそくの絵付け体験。
朝比奈県連会長は、9月に新庄で行われる「日本商工会議所青年部第38回東北ブロック大会 やまがた新庄大会」の成功を祈願されるデザインで製作しておられました。

鶴岡商工会議所1階の「清川屋」さんで趣向を凝らしたトイレを見学いただき、鶴岡の中心市街地を散策しながら、鶴岡YEGメンバーの「尾川園」で抹茶・ほうじ茶のソフトクリームをおやつに。

懇親会は女性会会長の事業所であり、メンバー店でもある「庄内ざっこ」で行い、庄内の夏の食材と地酒を堪能していただきました。
終始和やかに懇談し、天童YEGさんからは会長の名前にちなんだ「キューイチ締め」を披露いただきました。
メンバー店の「Bar COCOLO」で二次会の後、解散となりました。

県連やイベント等で再会する日を楽しみにしております。

「スイデンテラス」さんで記念撮影
「富樫ろうそく店」さんで絵付け体験
「庄内ざっこ」さんで懇親会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です