山形県商工会議所青年部連合会 第4回役員会:鶴岡

令和元年度:県連執行部の皆様
(金野会務・鈴木直前会長・朝比奈県連会長・岩本専務)

第4回目となる県連役員会が 10月25日金曜日、東京第一ホテル鶴岡で行われました。
会議では「次年度役員・出向の選出」と「令和6年度以降の出向サイクル表の方向性」について話し合われました。
また、東北ブロック商工会議所青年部より預かりました「山形県沖地震の義援金」についても話し合われ、被害のあった自治体への寄付を行うよう議決されました。
次年度役員に関しては、12月に総会が行われる単会もあり、次回1月の役員会へと一部持越しとなりました。

他に10月6日に長井市で行われました「第一回スポーツ交流会」の報告等もありました。

早坂信一単会会長をはじめとする新庄YEGの皆様

また新庄YEGの皆さんからは「東北ブロック大会やまがた新庄大会」の御礼がありました。

講演「Googleデジタルワークショップ」
~デジタル世界の新しいスキルを身につけましょう ~

役員会後「Google デジタルワークショップ」についての勉強会を開催しました。

講師の金野隆行会務理事は認定者取得に向け、1ヶ月半前からご尽力されました。
参加者された皆さんに共通するデジタルワークショップを今後利用される方が増える事を願います。

来賓として早坂会頭をお招きして懇親会

勉強会終了後、鶴岡商工会議所より来賓として早坂剛会頭をお招きし、懇親会を行いました。

10月末をもって退任される早坂剛会頭からは、現在開催中のラグビーワールドカップのエピソードを交えた挨拶をいただきました。
鶴岡YEGから20名(事務局含)が参加し、合計57名の大懇親会となりました 。

アトラクション「単会会長対抗マリオカート大会」

総務委員会が企画したアトラクション「マリオカート大会」があり、県連会長と
各単会の会長が競い合いました。
米沢YEGの植松美穂会長が見事優勝され、賞品として「7-Colors鶴岡ガラスアート工房」さん製作のトロフィーが贈られました。

中締め:山形YEG長沢太一会長

次回の県連役員会は令和2年1月17日。
山形市にて新年会とともに開催されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)