鶴岡商工会議所青年部(鶴岡YEG)のオフィシャルサイトにお越しいただきありがとうございます。

YEGとは?

「YEG」(若き企業家集団)とは、商工会議所青年部の英語名(Young Entrepreneurs Group)の頭文字を取ったもので、同時に商工会議所青年部の持つコンセプト(若さ、情熱、広い視野を持った経営者=Youth, Energy, Generalist)を表しています。

鶴岡YEGの基本方針

★ 地域貢献をおこなう
★ 青年部のPRをおこなう
★ 情報を共有する
★ 会員が向上できるようにする
★ 楽しんでやる

2020年度スローガン

「新たなStageへ共に歩もう鶴岡YEG」

2020年度 鶴岡商工会議所 青年部 会長

金野 隆行 (こんの たかゆき)
株式会社ARROWS 代表取締役社長
☆1976.12.27☆O型

 会長所信

2020年度 鶴岡商工会議所青年部の会長をつとめさせていただきます金野 隆行(こんの たかゆき)です。

鶴岡にUターンしてからは複数の経済団体に在籍しました。地域貢献やボランティア活動を通して地元若手経済人との交流をし、様々な経験をして来ました。
H28年、鶴岡商工会議所青年部に在籍して3年目になりますが在籍一年目から天神祭の大絵馬リーダーを務め、アームレスリングカーニバルや婚活パーティーなどの事業委員会に所属し、翌年は山形県商工会議所青年部連合会の出向理事を務めました。新年号も令和になり県連会務理事を務め、県内単会のメンバーと沢山の交流を深める事ができました。
さて近年では少子高齢化や人口減少など地方が抱える大きなリスクと認識しております。特に中小企業では人材不足など業を営む上で大変な事態だと感じています。若者が一生住みたい街にする為には、私達青年部が異業種団体ならではのアイディアを集結させ、魅力・活力ある事業をすることで地元経済に貢献できればと考えます。
鶴岡商工会議所青年部としての誇りを向上させ、青年部メンバー事業所が地域に必要とされる企業になる事が最大のテーマです。

お問い合わせ・会員募集0235−24−7711受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ お気軽にお問い合わせ下さい